「天最高」とは?意味と例文が3秒でわかる!

「天最高」の意味とは

天最高とは、ジャニーズ事務所の男性グループのひとつ「なにわ男子」の西畑大吾の発言であり、「天才」と「最高」を組み合わせた言葉という意味です。
ラジオ番組「なにわ男子のオールナイトニッポンPremium」でも、番組紹介において、「ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでオンエア! 天才・最高・略して“天最高”なラジオ」と使われました。
西畑大吾本人が「流行らせたい」と強い意図を持っており、その後狙い通り中高生の間で多用されています。
多くのファンの心をつかみ、関東の高校生男女200名を対象に2022年に実施された「2022年春 高校生最新トレンドランキング」の「今流行っている言葉は?」部門で、10位に選ばれています。

「天最高」の西畑大吾が所属する「なにわ男子」とは

なにわ男子は、ジャニーズ事務所所属の7人組男性アイドルグループです。

西畑大吾(にしはた だいご)、大西流星(おおにし りゅうせい)、 道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)、高橋恭平(たかはし きょうへい)、 長尾謙杜(ながお けんと)、 藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)、大橋和也(おおはし かずや)の7名で構成され、トーク力があり盛り上げ上手なグループとして人気を得ていました。
2018年10月6日から活動を開始し、2021年11月12日には「初心LOVE」でCDデビューを果たしました。

「天最高」の例文・用例

天最高を使った例文・用例を紹介します。

✓例文・用例

●私の彼氏マジ天最高じゃない?!
●大吾くんのビジュアル天最高

SNSでの「天最高」の使われ方

「天最高」の類義語

天最高の類義語はありませんでした。

「天最高」の対義語・反意語

天最高の対義語・反意語はありませんでした。