「水グミ」とは?意味と例文が3秒でわかる!

「水グミ」の意味とは

水グミとは、UHA味覚糖から発売されたグミという意味です。

透明で水のしずくの形をしており、まるでフレーバーウォーターを思わせる、透明感の巨峰味が人気となっています。
食感はグミそのものの噛み心地で、後味もまるで水のようにすっきりとしていてさわやかです。
チャック付きなので持ち運びにも便利ですが、あっという間に食べ終わってしまいます。
2022年の年明けに販売されましたが、あまりの人気にすぐに品切れになってしまいました。
その後2022年5月24日(火)に全国のセブンイレブンで再販開始となり、コンビニエンスストアや大手スーパー、ドラッグストアなどで販売されています。
テレビのCMでは、大人気5人組YouTuberの「コムドット」が宣伝したことでも話題となりました。
あまりの人気に、品切れになっているお店も多いのだそうです。

「水グミ」の流行

水グミは、形も可愛らしくインパクト十分なので、写真に撮ってもとてもキュートです。
SNS映えすることから、InstagramやTwitterでも取り上げられています。

「水グミ」の例文・用例

水グミ

水グミを使った例文・用例を紹介します。

✓例文・用例

●駅前のコンビニに水グミあるって聞いていってきたけど、もう売り切れだった。
水グミってもっと水っぽい食感なのかと思ってた。

SNSでの「水グミ」の使われ方

「水グミ」の類義語

水グミの類義語はありませんでした。

「水グミ」の対義語・反意語

水グミの対義語・反意語はありませんでした。

グルメ用語

Posted by 伊藤優依